ここくら委員の皆様と 妙技研修会 打合せ

8/31日(土)さいたま新都心で行われます。

<明日から使える!全領域のOTに役立つ!精神科OTの妙技研修~埼玉編>という研修会の打合せを

埼玉県作業療法士会 こころとくらしの地域推進委員の皆様との打ち合わせの様子です。

 

 

 

話しているのが埼玉県作業療法士会会長の宇田様。

当日の内容について思いの丈を聞かせていただきました。

 

「患者様の笑顔を増やすにはどうすれば?」

「作業療法士として目指すべきは?」

「一人で悩まずにみんなで共有していこう!」

「みんなで悩んで、みんなでいい方法を探して、みんなで試してみればいい!」

 

と。OT、患者様、双方の笑顔のためには労苦を惜しまない。

その姿に感動しました!

 

 

当日は、その笑顔を作るための「妙技」として宇田会長から

さくらほりきりの「がま口キーホルダー」のワークショップを

行い、参加の皆様に伝授する!と。

 

「治療臭くなく、楽しく初期評価(アセスメント)ができる!」

埼玉のOT県士会の皆様の活用事例なども合わせて紹介されます。

 

さくらほりきりとしてはありがたい限りです。

 

私たちも当日参加させていただきます!

 

また、当日の感想などもこちらでお知らせしていきたいと

思います!