· 

文化祭に出展します!!!

「文化祭に出展します!」

意欲みなぎる<うつぎ会>の皆様より嬉しいお便りをいただきました。

 

約20年に渡りさくらほりきりのキットをご利用いただいている座光寺様(リーダー)より

「うつぎ会」という地域グループでの創作活動の様子を送っていただきました。

 

和紙工芸品からはじまり、今では作り応えのある豪華な押絵まで。

「当初はいろんな手芸をとのことで、リーダーとして次は何をしようかと毎回頭を抱えていました。

そんな時にさくらほりきりを知り、本当に助かりました!説明書のわかりやすさ、

誰でも作れる作りやすさがいいですね。」と。


 

 

 

 

画像は「絹の巻玉ネックレス」を作っている様子です。

 

「作品も時代の波に合わせて行わなければならないので

若い人に受け入れらるものなど今もいろいろ考えて

作っています。」

 

 

 

 

作成された作品の数々。皆様に飽きられることの

ないよう、さくらほりきりも頑張って新作開発に

チャレンジしたいと思います!

 

座光寺様、うつぎ会の皆様ありがとうございました!